NysT-何かに役立つ仕事の知恵/道具

仕事をする上で使えそうな知識・ためになりそうな本・使えるグッズを探していきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

FC2Blog・・・【簡単にブログが作れる! 機能も豊富で、容量は怒涛の1GB】
FC2Affi・・・・FC2公認アフィリエイト-いつの間にかお小遣いが入ってる?
Infocart・・・・SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・
【相互リンク募集中】←のPICKUPでご紹介させていただきます。 アクセスUP目指す貴方へ!
記事編集





BLOGランキング 応援/登録はこちらです!クリックぷりーず。
Presented by Amazon.com
お好きなDVD探してください
綺麗になってください
ちょっと空いた時間に読書を



記事編集

今朝は・・・

8:00amから消防団の新入団員勧誘でした。
3:30amくらいまでブログいじってたんで眠いのなんのって・・

あぁ、昨日のTVに出てきた南野洋子かわいかったな。なんのつながり。

はい、変なテンション。


っと、消防のことだったです。

ある家の敷地に入ろうとしたら「猛犬注意!」の看板。
犬を見るのは好きだけどほえられると怖いのでこういう看板は
結構緊張を誘います。

で、そーっと敷地内を見てみるとびっくり。

犬小屋にちぃっちゃな影が。よく見てみるとチワワ。
しかもこっちをじぃっと見てさらにちっちゃくなって震えてる!!

もう一度看板を見る。うん、「猛犬注意!」


あまりのギャップに本気で笑いました。消防仲間びっくり。

あんまり面白かったんで携帯で写真を撮ろうと思ったんですけど
消防仲間に変な目で見られそうだったんで撮れませんでした。


あー、あの組み合わせ最高だったなぁ。また寄ってみよう♪



BLOGランキング 応援/登録はこちらです!クリックぷりーず。
Presented by Amazon.com
お好きなDVD探してください
綺麗になってください
ちょっと空いた時間に読書を



記事編集

もう春ね

出勤する場所がけっこうな田舎。

廃線になった鉄道線路沿いに事務所はある。

線路の真ん中から撮ってみる(その1)
senro2.jpg


線路の真ん中から撮ってみる(その2)
senro1.jpg


今日はすごく暖かくて窓の外を覗いてみるときれいな黄色が。

菜の花だった。外に出て激写してみる。
nanohana.jpg



こっちは春真っ盛りです!



BLOGランキング 応援/登録はこちらです!クリックぷりーず。
Presented by Amazon.com
お好きなDVD探してください
綺麗になってください
ちょっと空いた時間に読書を



記事編集

今日は久しぶりの

出張で東京に来てる。
今、成城学園前駅の喫茶店。インターネットができる(100円/30分)。

せっかくの東京なのにここでもまたブログいじり。

今日の東京はパラパラ雨が降ってて寒い。
それとも東京の気温はこんなものなのだろうか。

こっちに来るまでの間、雑誌を読んでた。(そのせいで飛行機では酔った)

PRESIDENTっていう雑誌の特別号。
テーマは「思いつく力」とのこと。

なかなか面白かった。
最近の主流は「勤務時間の大幅な短縮化が効率化を生む」かな。

たとえば会社命令で残業をしちゃダメといわれた。
じゃぁ、どうすれば残業をしなくても業務をこなせるか考えなければ。
結果、時間の利用の効率化がおきる。

「それができれば最高よ」とか思うでしょ?俺も思う。
でも実際それを実施している会社がこの雑誌で取り上げられています。
結果どうなったか?見てのお楽しみです。

興味ある方はその頁だけでも立ち読みしてみては?

他にも、先日紹介した「千円札は拾うな」からの引用もあり、興味深く読んだ。

今の会社には今日みたいに色々お世話になってるけど・・・


やっぱり考えてしまうな・・



追記)本を読むことについての雑感

いい本に出会えるっていうのは幸せなことだと思います。

その著者がその本に費やした手間ひまを考えるとぞっとします。
相当な時間がかけて必要な資料を準備し、その本をまとめるまでに
相当な苦労があったと思います。

その苦労に対する対価+知りえた情報の価値

で考えれば一冊いくらっていうのは安いもんですね。
でもさらっと読むだけでも1時間はざらにかかります。
だからこそ自分達の時間を有効に使うためにも意味ある本と出合いたいですね。

そのためには自分だけの行動範囲(時間)だけでは限りがあります。
みなさんのお奨めの本があればぜひぜひご紹介ください。



BLOGランキング 応援/登録はこちらです!クリックぷりーず。
Presented by Amazon.com
お好きなDVD探してください
綺麗になってください
ちょっと空いた時間に読書を



記事編集

サッカー

先日購入したスパイクのデビュー戦を日曜日にやってきました。
といっても公式戦とかじゃなくって仲間内でのお遊びサッカーです。

集まった人数が奇数だったんでどうしようかと思ったら中学生が
一人でボールけって練習してました。
声かけると中学校でサッカー部とのこと。じゃぁ、一緒しようと。
ところがその中学生がうまいうまい。ボールもたれたらどう頑張っても
とめられなかったです。ひょいってよけられました。

午後1:30から始めて夕方5:30くらいまで何回か休憩を挟んだだけで
ずっとゲームしました。結果、自分は2得点。

途中から足の親指あたりが変な感じだったんで豆ができたかなと思ってました。
家に帰って靴下脱ぐとびっくり。

親指の腹部分の皮が全部はがれてました。
ばいきんにやられないように消毒して、バンソウコウ貼ってます。

今日は筋肉痛がジワジワ来ててだるいです。
でも最近気になってた腰周りも筋肉痛になってるのでサッカーも
結構ダイエット効果あるかも。

次のサッカーはまだ未定ですがスパイク分はもととるように頑張ります。



あ、今日は事務の人がチーズケーキを作ってきてくれました。
すごく美味しかったです。午後のおやつだったのにもうなくなりました。

 Image091.jpg




BLOGランキング 応援/登録はこちらです!クリックぷりーず。
Presented by Amazon.com
お好きなDVD探してください
綺麗になってください
ちょっと空いた時間に読書を



記事編集

【お薦め】千円札は拾うな

会社人としては意識改革になりそうな一冊です。

タイトルの意味については特別共感はえなかったですが
内容は全体的に会社人にはお薦めできるものと思います。

最後のほうに特別仕事とは関係ないですがこんな項目が
ありました。

・彼女を探すなら今誰かと付き合っている女性を狙う。

さて、皆さんはこの文章を見てどう思われますか?



僕のブログからamazonを利用してもらってる方がいらっしゃるみたいです。
ありがとうございます。これからもごひいきに!!



BLOGランキング 応援/登録はこちらです!クリックぷりーず。
Presented by Amazon.com
お好きなDVD探してください
綺麗になってください
ちょっと空いた時間に読書を



